fig-memo フィギュア★メモランダム

フィギュアレビュー&レビュー情報まとめサイト

【レビューまとめ紹介】プレミアムバンダイ「S.H.Figuarts ウォーマシン マーク3」

time 2017/02/25

【レビューまとめ紹介】プレミアムバンダイ「S.H.Figuarts ウォーマシン マーク3」

【レビューまとめ紹介】プレミアムバンダイ「S.H.Figuarts ウォーマシン マーク3」


◆基本スペック◆
発売日:2017年2月23日発送
価格:6,696円(税込)
サイズ:全高約150mm


ふたばちゃんねるより転載

 

フィギュアーツウォーマシンマーク3レビューです。

 

箱はブラパンと同じくブラインド仕様。シビル・ウォーシリーズは外箱のレイアウトが好きだったので、たった三種で終わってしまったのが実に残念。

 

裏面。

 

ブリスター。

 

スタイル、サンプル画像ではあんまりマッシブには見えなかったんですが、製品版では劇中に近い感じでした。

 

背中。

 

上半身。基本色がサンプル画像だと薄目だったんですが、製品版ではマーク2と同じくらいの濃さになっていたので、劇中に近くなり、リアクター内部も初期ウォーマシン以来となる造形が施されているなど、思っていた以上に良くできていました。

 

今回から一部復活したマーキングですが、施されているのは左肩、左二の腕、右胸だけですが、右胸のマーキングはサンプル画像だと白い点でしたが、製品版ではきちんとウルトロンの顔になっていました。

 

足回り。上半身に負けないくらい良く出来てます。ただ、ふくらはぎの太さが劇中より若干細いのがやや残念でした。

 

足裏も問題無しで、アナウンス通りダイキャスト仕様。

 

顔は造形的には問題無しですが、目がマーク46と同じく未塗装なので、角度によってはオフのように見てしまうので、できれば銀塗装くらいはして欲しかったですね。

 

別角度。

 

可動は、肩にアイアンマンと同じく引き出し関節が設けられているのでかなり優秀で、首回りも問題無かったです。
股関節は、若干癖がありました。

 

横向きに。

 

四連装キャノン砲は、左肩固定で引き出しと銃身の根本の回転軸で向きを調節する方式でした。

 

付属品一覧。多めですが、アイアンマン同様いつもの感じなので、新鮮味はないですね。不安視されていた電磁バトンはサンプル画像そのままでした。
造形そのものを変えるのは無理だろうと思っていたので、この点だけは僕も諦めていました。

 

歴代アーマーとの比較、マーベルアーツの中でも全種揃うという奇跡に近いものがありますが、初期ものが一番出来がいいっていうのはなんとも・・・・・。

 

劇中の再現をば。
「おめでとう。キャプテン、君達は犯罪者だ」
「陛下」
初登場にて、陛下と対面。ここで陛下に素顔パーツがあればもっと良かったんですが。

 

シビル・ウォー一番の見どころである空港にて
「こんなところで知り合いに会うとは奇遇だな」
「だな」
角度限定ですが、素顔トニーとのやりとりもどうにか。

 

「悪いなキャプテン、死にはしないがちょっと痛いぞ」
電磁バトン取り出し。

 

キャップに一撃。

 

次のシーンであっさりやられて電磁バトン終了、マーク3のメイン武器みたな扱いだったので、もう少し使うシーンが見たかったですね。

 

仕切り直しで、横一列。ナターシャ以外はシビル・ウォー仕様なので、本編に近くなりました。今年中に発売されるであろう。スパイダーマンを加えればもっと近くなりますね。
それに引き換えチームキャプテンアメリカは・・・・。

 

ジャイアントマン相手に、ウォーマシンから借用した武器で、なんちゃってフルバースト。

 

「何か思い付いたみたいだ。行くぞ。トニー」
「アイアンマン2」以来の同時攻撃。

 

ジャイアントマンは居ないので、アントマンで代用、こう見るとただのリンチですね。

 

ビジョンの誤射を受けて墜落。ローディーは「アイアンマン2」からろくな目に合っていない気が。
以上、ウォーマシンマーク3でした。一番懸念していたメインカラーとスタイルが劇中に近かくなっていたので一安心でした。
シビル・ウォーシリーズは大々的に宣伝していた割にはたった五種とかなり寂しいラインナップだったので、せめて最後にバッキーくらいは出して欲しいものです。
また最近はプレバンばかりなので、一般販売も復帰して欲しいところですね。

 

確かにバッキーとファルコンは欲しい
マーヴェルレジェンドしかないし。やっぱアーツで揃えたくなる´д`

 

 

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

◆最新レビュー記事◆


メガハウス カリファVer.BB

プラム アサシン/スカサハ

アルファマックス 時崎狂三

メガハウス  人造人間18号 Ver.II

アスパイア 刀藤綺凛

グッスマ 加藤恵

ホビーストック 立花響

プルクラ 姫柊雪菜

ANIPLEX+ シールダー/マシュ

Q-six キラ・クシャナ

コトブキヤ アサシン/謎のヒロインX

ネイティブ セクシャルスッチー

ANIPLEX+ 宮園かをり
過去のレビュー記事は⇒こちら

 


Access counter

  • 259940総訪問者数:
  • 313今日の訪問者数:
  • 702昨日の訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数: